プライバシーポリシー ・ 宿泊約款 Policy

プライバシーポリシーについて

HOTEL LEPO CHAHAL(以下当ホテルという)は、高度情報通信社会における個人情報の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。

  1. 個人情報の取得について

    当ホテルは、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。

  2. 個人情報の利用について

    当ホテルは、取得した個人情報につきましては、業務の遂行上必要な限りにおいて、利用致します。当ホテルは、個人情報を第三者との間で共同利用し、又は個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

  3. 個人情報の第三者提供について

    当ホテルは法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

  4. 個人情報の管理について

    当ホテルは、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理いたします。当ホテルは、個人情報の紛失、破棄、改ざん及び漏洩などを防止するため、不正アクセス、コンピュータウイルス等に対する適正な情報セキュリティー対策を講じます。当ホテルは個人情報を持ち出し、外部へ送信する等により漏洩させません。

  5. 個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について

    当ホテルは、本人が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去などを求める権利を有していることを確認し、これらの要求のある場合には、異議なく速やかに対応いたします。なお、当ホテルの個人情報の取り扱いにつきましてご意見、ご質問がございましたら、当ホテルまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

  6. 組織・体制

    当ホテルは、個人情報管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施いたします。当ホテルは、役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取り扱いを徹底します。

  7. 個人情報保護に関する方針の実施・維持・改善

    当館はこの方針を実行するため、当館従業員その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、断続的に改善いたします。

  8. Google Analyticsの利用について

    当サイトでは、サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。
    Google Analyticsは、Cookieを利用して、個々を特定することなく、サイトの利用動向を収集し、収集された情報は、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。
    詳細については、Google社の関連サイトをご覧ください。
    なお、Google Analyticsのサービス利用による損害については、当ホテルは責任を負わないものとします。

  9. Google Analytics等に関する詳細情報の入手先

  10. 第三者が作成したプラットフォームやアプリを活用する場合およびSNS利用者みなさまへ留意事項

    インターネットサービスを利用するみなさまにおいては、サービスを提供する事業者の利用規約やプライバシーポリシー等を十分に確認し、提供する情報の内容や利用目的等を踏まえ、サービスの利用について適切に判断してください。

    ■「第三者が作成したプラットフォームやアプリを活用する場合の留意事項」
    (https://www.ppc.go.jp/news/careful_information/use_AP_provided_by_3rdparty/)(外部リンク)

    ■「SNS利用者みなさまへ留意事項」
    (https://www.ppc.go.jp/news/careful_information/sns_button/)(外部リンク)

  11. 各種サービス利用について

    当サイトでは、サービスの向上のため、SNSをはじめ、第三者が提供する各種サービスを利用しています。
    それぞれのプライバシーポリシーは、各事業者サイト等でご確認ください。
    なお、各社サービス利用による損害については、当ホテルは責任を負わないものとします。

  12. 各種サービスのプライバシーポリシー等に関する詳細情報の入手先(主な利用サービスのみ記載)

  13. Cookieの管理

    Cookieをブロックするには、ブラウザの設定を有効にして、すべてまたは一部のCookieの設定を拒否することができます。 また、過去に設置されたCookieを削除することもできます。但し、すべてのCookie(Essential / Strictly necessary cookiesを含む)をブロックするようにブラウザの設定を変更すると、当サイト(該当する場合)の全部または一部にアクセスできなくなる場合があります。

  14. その他プライバシーポリシーに関する一般事項

    Cookieに関する詳細は、www.allaboutcookies.org(外部リンク)をご覧ください。 このサイトでは、本人がすでに受諾したものの、不要なCookieを制御および削除する方法について説明します。
    当ホテルは、このプライバシーポリシーを随時改定する権利を有します。このページに関するすべての変更は、記載された後ですぐ有効になります。

  15. コンプライアンス・プログラムの策定

    本個人情報保護方針を実行するため、コンプライアンス・プログラムを策定し、これを研修・教育を通じて社内に周知徹底させて実施するとともに、継続的な改善によって最良の状態を維持します。

  16. 個人情報保護に関してのご質問

    当ホテルの個人情報の取扱に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
    個人情報保護管理者:川本 栄次
    〒790-8532 愛媛県松山市一番町3丁目1-1
    松山三越7・8階
    TEL 089-915-5505

宿泊約款について

  1. 適用範囲

    1. 当ホテルが宿泊者との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
    2. 当ホテルが、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。
  2. 宿泊契約の申込み

    1. 当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出て頂くものとします。
      • 宿泊者名及び連絡先
      • 宿泊日および予定到着時刻
      • 宿泊料金又は利用宿泊プラン(原則として別表第1の基本宿泊料金とする)
      • その他当ホテルが必要と認める事項
    2. 宿泊者が、宿泊中に前項第(2)号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルは、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申込みがあったものとして処理します。
    3. 第1項第(3)号の宿泊プランは、宿泊契約の申込み時においてのみ有効とします。
      申し込み時と異なる宿泊条件での宿泊を希望する場合は、宿泊契約を解除したのち、新たな宿泊契約の申込みをして頂きます。
    4. 宿泊者は、当ホテルとの間の宿泊契約又は宿泊予約の地位は、当ホテルが承諾する場合を除き第三者に譲渡できないものであることを了承のうえ宿泊の申込みをするものとします。
  3. 宿泊契約の成立等

    1. 宿泊契約は、当ホテルが前条の申込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、宿泊プランによっては、前条の申込後、事前決済を行っていただき当ホテルが入金を確認したときに成立するものとします。なお、当ホテルが承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
    2. 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは 3日間)の基本宿泊料を限度として当ホテルが定める申込金を、当ホテルが指定する日までに、お支払いいただきます。
    3. 申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第 1 8条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第12条の規定による料金の支払いの際に返還します。
    4. 第2項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するに当たり、当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。
  4. 申込金の支払いを要しないこととする特約

    1. 前条第2項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
    2. 宿泊契約の申し込みを承諾するに当たり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。
  5. 宿泊契約締結の拒否

    当ホテルは、次に掲げる場合において宿泊契約の締結に応じないことがあります。

    1. 宿泊の申込みが、この約款によらないとき
    2. 満室により客室の余裕がないとき
    3. 宿泊しようとする者や施設の利用者が、次の(イ)から(ハ)に該当すると認められるとき
      • (イ)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成 3年法律第 77号)第2条第2号に規定する暴力団(以下「暴力団」という。)、第 2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)、暴力団準構成員又は暴力団関係者その他反社会的勢力であるとき
      • (ロ)暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他団体であるとき
      • (ハ)法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者があるとき
    4. 宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき
    5. 宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき
    6. 宿泊に関し暴力的要求行為が行われ、又は合理的な範囲を超える負担を求められたとき
    7. 天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき
    8. 宿泊しようとする者が、当ホテル内において当ホテルの定める利用規則を遵守しないおそれがあると認められるとき
    9. 当ホテル施設を管轄する旅館業法施行条例の規定する場合に該当するとき
  6. 宿泊者の契約解除権

    1. 宿泊者は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
    2. 当ホテルは、宿泊者がその責に帰すべき事由により宿泊契約の全部または一部を解除した場合は、当該宿泊契約申し込み時に当ホテルが提示したキャンセル規定に従い、違約金を申し受けます。
    3. 当ホテルは、宿泊者が連絡をしないで宿泊日当日の午後 8時(あらかじめ連絡があった場合においても予定時刻を 2時間経過した場合は同様とする。)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊者により解除されたものとみなし処理することがあります。
  7. 当ホテルの契約解除権

    当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。

    1. 宿泊者が宿泊に関して、法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき
    2. 宿泊者が伝染病者であると明らかに認められるとき
    3. 天災、施設の故障等、やむを得ない事情により宿泊させることができないとき
    4. 宿泊者が次の(イ)から(ハ)に該当すると認められるとき
      • (イ)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成 3年法律第 77号)第2条第2号に規定する暴力団(以下「暴力団」という。)、第 2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)、暴力団準構成員又は暴力団関係者その他反社会的勢力であるとき
      • (ロ)暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他団体であるとき
      • (ハ)法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者があるとき
    5. 宿泊者が宿泊施設、もしくは宿泊施設従業員に対し、暴力、脅迫、恐喝等、威圧的な不当要求を行い、あるいは合理的な範囲を超える負担を要求したとき
    6. 当ホテルが定める利用規則の禁止事項に従わないとき
    7. 当ホテル施設を管轄する 旅館業法施行条例 の規定する場合に該当するとき
    8. 保護者の許可なく、未成年者のみでご宿泊されるとき
    9. 本条第3項以外の理由により、当ホテルが契約した客室を宿泊者に提供できないとき。ただし、この場合は可能な限り他の宿泊施設を斡旋するものとする。
  8. 宿泊の登録

    1. 宿泊者は、宿泊日当日、当ホテルにおいて、次の事項を登録して頂きます。
      • 宿泊者の氏名・年令・性別・住所・電話番号及び職業
      • 中長期在留者ではない外国人にあっては、国籍・旅券番号・入国地及び入国年月日
      • 出発日及び出発予定時刻
      • その他当ホテルが必要と認める事項
    2. 宿泊者が第12条の料金の支払いを、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行おうとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。
  9. 客室の使用時間

    1. 宿泊者が当ホテルの客室を使用できる時間は、宿泊契約ごとに設定されたチェックイン時間からチェックアウト時間までとします。ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。
    2. 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の便用に応じることがあります。この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。
      • 超過1時間まで、¥3,000(税込)
      • 超過2時間まで、¥6,600(税込)
      • 超過3時間まで、¥8,800(税込)
      • 超過4時間以上は、当日の宿泊料金を申し受けます
  10. 営業時間

    当ホテルの施設等の詳しい営業時間は客室内のタブレット端末で御案内いたします。

  11. 利用規則の遵守

    宿泊者は、当ホテル内において、当ホテルが定めた利用規則に従っていただきます。

  12. 料金の支払い

    1. 宿泊客が支払うべき宿泊料金等の内訳は、別表第 1に掲げるところによります。
    2. 宿泊料金等の支払は、通貨又は当ホテルが認めたクレジットカード等これに代わり得る方法により、宿泊者の出発の時までに又は当ホテルが請求した時、当ホテルにお支払いただきます。
    3. 当ホテルが宿泊者に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊者が任意に宿泊しなかった場合においても宿泊料金は申し受けます。
  13. 当ホテルの責任

    1. 当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
    2. 当ホテルは、消防法に基づく防火対象物点検を定期的に行っておりますが、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。
  14. 契約した客室の提供ができないときの取り扱い

    1. 当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。
    2. 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、他の宿泊施設の斡旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。
  15. 宿泊者の手荷物又は携帯品の保管

    1. 宿泊者の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに限って責任をもって保管し、宿泊者がチェックインをする際にお渡しします。また、チェックアウト後に当ホテルが宿泊者の求めに応じ、一時預かりを了解した場合も同様とします。
    2. 宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合において、その所有者が判明したときは、当ホテルは、当該所有者に連絡をするとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない揚合又は所有者が判明しないときは、一定期間保管し、その後最寄りの警察署に届けるなどの措置を行うことがあります。
  16. 駐車の責任

    当ホテル契約駐車場での事故、紛失、盗難についてその責任を負いません。

  17. お持込品等の取扱い

    1. 多額の現金及び貴重品のお持込を御希望の場合は事前にお知らせいただきます。お知らせ頂いた場合、当ホテルの判断によりお持込をお断りすることがあります。なお、当ホテルにお申し出頂かずにお持込になられた多額の現金及び貴重品の毀損・汚損・紛失等について、当ホテルは責任を負いかねる場合があります。
    2. 宿泊者がお持込になった物品または現金の毀損・汚損・紛失等については、当ホテルに故意または重大な過失がある場合に限り損害を賠償致します。
    3. 前項の賠償については、客観的に損害額が立証される場合は当該損害額を賠償するものとし、それ以外の場合については 10万円を限度に相当額の賠償を致します。
  18. 宿泊者の責任

    宿泊者の故意又は過失により当ホテルが損害を被ったときは、当該宿泊者は当ホテルに対し、その損害を賠償していただきます。

  19. 客室への入室について

    当ホテルは、次に挙げる場合において、宿泊者のチェックイン後であっても宿泊者の許可なく客室へ入室することがあります。

    1. 清掃、寝具のセット、ルームサービス等当ホテルのサービスを提供するとき
    2. 法令の規定、利用規則、公の秩序もしくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき
    3. 警察・消防の指導に従い、入室が必要と判断されたとき
    4. 建物・設備の保全上必要があると判断されたとき
    5. 宿泊者の安否確認・安全確保のため必要と当ホテルが判断したとき
  20. 個人情報に関して

    1. 宿泊契約に伴い宿泊客から開示いただきました個人情報は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき管理いたします。
    2. 宿泊客の個人情報は、当ホテル並びに関連ホテル等の情報をご案内する際、使用する場合があります。
  21. 約款の変更

    この約款は、当ホテルが定める方法により告知することにより、予告なく変更することがあります。

    2021年 10月 1日

  1. 別表第1

    宿泊料金等の算定方式
    (第 2条第1項及び第12条第 1項関連)

    内訳
    宿泊客が
    支払うべき額
    宿泊料金 ① 基本宿泊料
    (室料又は室料+夕朝食等の料理代)
    ② サービス料(①×10%)
    追加料金 ③ 追加飲食料(①に含まれるものを除く)
    及びその他の利用料金
    ④ サービス料(③×10%)
    税金 ⑤ 消費税

    備考 1.税法が改定された場合には、その改定された規定によるものとします。

  2. 別表第2

    宿泊キャンセルポリシー(第 6条第2項参照)

    予約取消の通知を受けた日
    不泊当日前日2日前3日前5日前6日前以前
    取消料率100%100%80%50%30%30%-

(注意)

  • 取消料は、予約取消の通知を受けた日から起算します。
  • %は宿泊料金(総額)に対する取消料の比率です。
  • 連泊予約において、一部または全ての宿泊日を同時に取消した場合、それぞれの宿泊日ごとに、取消料率に基づく取消料がかかります。
  • 予約人数の一部について取消があった場合、予約人数にかかわりなく、取消した人数に対して、取消料率に基づく取消料がかかります。
  • 一部、宿泊プラン等にて、取消料の規定がある場合は、そちらが適用されます。
  • 旅行会社、他社予約サイト等で申込された予約につきましては、それぞれの約款に準じます。
  • その他、特定団体及び特定期間において前述の規定とは異なる取消料を定めることがあります。

お部屋・レストランのご予約 Reserve

HOTEL LEPO CHAHAL

CHECK IN 15:00 / CHECK OUT 11:00

089-915-5505 (電話受付時間 10:00~18:00)

WEBでのご予約 Reservations
for international guests

RESTAURANT AINO

BREAKFAST
7:00 ~ 10:00 (L.O. 9:00)
LUNCH
11:30 ~ 15:00 (L.O. 14:00)
AFTERNOON TEA
11:30 ~ 16:00 (L.O. 14:00)
DINNER
17:30 ~ 23:00 (L.O. 21:30)

089-915-5506 (電話受付時間 10:00~18:00)